忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうパテを買ってみました。
やっぱりヨ○バシさんで発見出来なかったので、
模型屋さんで買いました。

420円です。

大型電気屋さんでは幾らなのか気になる~~~!

PR
左上はネイルシールです。
ピンキーのお洋服を作る時使えるそうなので、
気に入った柄を見付けた時に買っちゃってますv

左下は真鍮(「しんちゅう」と読むんですね;)で、
銅線を買いました。
「やわらかい」と書いてあるので、扱いやすいんじゃないのかな?と思ってのことです。
厚さは0.9ミリです。

真ん中はハンドドリルの1.0です。
よく「ピンバイス」と言う名前で紹介されてあって、
今まで探し切れませんでしたがハンドドリルのことなんですね~。

上記3つは改造で使う物です。
ネイルシールは個々の好みなので、必要ないかも知れません~(^^

一番右のはピンキーサイズかな?と思って買ってみたのですが、
少し小さい気がします。
食玩を飾れるかも~っvvv
と期待していたのですが、ちょ~っと大変そう(^^;
でも可愛いですよv

ちなみに色々な種類がありました。
裏面に写真があったので、ついでに撮ってみました。



ニンテンドーDSで今年の秋にピンキーのゲームが発売されますねv
そのゲームの限定版のピンキーがとても可愛くて是非欲しいな~と考えています(^-^*)

でもDS、持ってないんですよね~(^^;)

アニメビデオも今月発売になりますが、
それにも限定のピンキーが…!!

欲しいのは山々なんですが、
ピンキーのアニメ自体には興味が湧かなくてどうも手が出ません;
どちらか片方だけ買ってみようかなと散々悩んだんですが、
どっちか一つなんて選べない~(T△T)

お金に余裕があるならピンキー目当てで買っていたかも知れませんが…
アニメの方は我慢することにしています。

ゲームは単純に興味がありますし、
そっちを頑張って買おうかなと(^-^)
ただ、ゲーム情報を見ていなかったら、
ビデオ限定のピンキーはどちらか買っていたんじゃないかな~と思います(笑)

あぁ~、
天使に悪魔!
可愛いんだけどな~~~(><;)


いよいよパテで造形をやってみよー!
…というわけで、練習を兼ねて小物造りをしてみることにしました。
いきなりピンキーで試す勇気は…ないので(笑)。

何が出来上がるかは内緒。
…出来るかどうかも怪しいので……………。

というわけで、
使うのはタミヤのエポシキパテです。
まずは同じ量に二つのパテを切ります。
鋏でチョッキンv
…思ったより、パテが鋏についてしまいました。
拭き取ってもナカナカ取れない。


さて、フィルムを剥いで混ぜ合わせるぞ~っと思ったらフィルムがナカナカ取れませんでした;
鋏で切る前に取った方が良いのか…??
あ、そうそう。
残りのパテは乾燥しないようにしっかりとテープで袋を貼り付けました。

写真は少しテカっていますが、
こんな風に閉じてみました。



そして二つを混ぜ合わせ~~。
思ったより指にペタペタと残ります。
こんな時に仕入れた知識のメンソレータムの出番です!
(リップでも良いらしいですが)

指に軽く塗って混ぜたところ、
滑りが良く混ぜ合わせやすくなりました。
しかしこの混ぜる作業は楽しいです~~v
意外に楽しい作業になりました(^-^*)

そして形を作って乾燥を待つことに。
小さい頃近所のおばちゃんに粘土で
急須や湯飲みの作り方を教わったことを思い出しました。
そうか~、私ってこういうの小さい頃好きだったんだなぁ~って
ちょっと嬉しくなりました。

で、出来上がったのがこれです。

3つの内丸いものは、実は猫ちゃんを作る予定でした。
…2段階目の鼻を付ける作業が終った後…どっかに消えちゃったんです~!(涙)
さすが猫!
気紛れ…!(違)

本が大好きなエルリック兄弟さんの為に、
もう要らなくなったライブグッズを利用して作りました。

多分コレは読み終えた雑誌からも作れちゃうのではないかと思いますv
必要な部分は、CDのジャケットが印刷されてあるページです。
それを二枚横長に切り取って、半分に折るだけで出来上がります。

と~っても簡単(^-^*)v
写真が少し小さかったので、
見づらいでしょうか?その内ピンキーと一緒に撮影仕直しますね~。

ついでにハードカバー風の本も作ろうとして写真にその一部が乗っています。
白い紙は、ハードカバー本の中味にする予定です。

Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]