忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[1][2][3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色を落とすための道具として購入しました。
100均のでも全然使えるらしいのですが、
色が付いていなくて「爪に優しい」と表示されていない物が良いとのことで探しましたが…ナイナイ(^^;

爪に優しいと書いてないものは色つきだったりして結局スーパーで買いました。
でも120円でした。スーパーで買うのもお得ですからね♪

そうそう色つきが何故ダメかというと、色を落とす時一緒に付いてしまうそうです。
PR
パテで造形?をするために必要な道具としてメンソレータムorリップクリームがあるようです。
髪や洋服などをパテで作る時、パテを剥がし易いようにするためメンソレータムかリップクリームを塗っておくと良いみたいです。
作業の前にピンキーに部分的に塗ったり、指に塗ったりするようです。

早速お値段チェックしてきました。
易ければ易い程嬉しいですから(笑)。
ちなみに今持っているリップはマンゴーの香り付きで黄色い色味…。
こういう色や香り付きは在って良いのかどうか…分かりません;
なので無色透明を新たに探してみました。

ホームセンターにてリップ379円。
大型スーパーのドラッグショップにてリップ400円台(詳しい値段は忘れました…)
同じく大型スーパーでメンソレータムをチェック。336円…!
ちなみに12グラムのものでした。

メンソレータムを買いました(笑)。
多分安いドラッグショップで買えばもっと安いんじゃないかなー?と思われます。…分かりませんけど(おい)。

パテ盛りの後に必要な道具を買い足しました。
Mr.サーフェイサー1000という物です。

私は模型屋さんで買いました。
420円です。
ヨド○シで買おうかな?と悩んでずっと行く度に見ていたのですが、
これまた売り切れなのか在庫が無いみたいで、
見ても見てもよく分からない。

こんな困った時はおばさまよ!!
と行って参りました。
…まあ、おばさまがいらっしゃるとは限らないようなのですが…。

パテを買いに行った時も同じ状況で、
大型電気店で見ても分からないから地元の模型屋さんに行きました。
(あ…パテの詳細まだ上げてなかった!)
その時はおじさまがいらっしゃいました。

おじさまって言っても、
表現的にはおっちゃんか、拘り派の頑固オヤジ様(第一印象)です。

ああ、話が逸れました(笑)。

そう、そんなわけでおばさまにコレコレアレが欲しいのですって取りだして貰いましたv
後日また大型電気店で探してみたのですが、
在庫はなかったようです。
気になるのはお値段。
やっぱり少し安いのかな~~~?

グレイの次は白が必要なので、
マメにチェックしてみようと思います。

あ、グレイはなくて白のみでも良いみたいですね。
グレイが必要な理由は、傷を見付けるためで、
白が必要な理由は塗装をする前に発色を良くするためのようです。

私は出来れば懲りたい人なので(笑)両方揃えることにしました。

そして画像は何コス?のエド君にご一緒して貰いました。

…なんかご機嫌そう(笑)。

こういうパテを買ってみました。
やっぱりヨ○バシさんで発見出来なかったので、
模型屋さんで買いました。

420円です。

大型電気屋さんでは幾らなのか気になる~~~!

左上はネイルシールです。
ピンキーのお洋服を作る時使えるそうなので、
気に入った柄を見付けた時に買っちゃってますv

左下は真鍮(「しんちゅう」と読むんですね;)で、
銅線を買いました。
「やわらかい」と書いてあるので、扱いやすいんじゃないのかな?と思ってのことです。
厚さは0.9ミリです。

真ん中はハンドドリルの1.0です。
よく「ピンバイス」と言う名前で紹介されてあって、
今まで探し切れませんでしたがハンドドリルのことなんですね~。

上記3つは改造で使う物です。
ネイルシールは個々の好みなので、必要ないかも知れません~(^^

一番右のはピンキーサイズかな?と思って買ってみたのですが、
少し小さい気がします。
食玩を飾れるかも~っvvv
と期待していたのですが、ちょ~っと大変そう(^^;
でも可愛いですよv

ちなみに色々な種類がありました。
裏面に写真があったので、ついでに撮ってみました。



Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]