忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨド○シで見付けてほぼ衝動買いのように買ってしまいました。

だって、時々行っても欲しいピンキーは無かったので…つい…(^^;

画像はテカっちゃって、少し赤いランプの色が入っちゃってますが(汗)。
この子のお顔は劇場版のエドに使おうかな?と悩んでいます。

お値段は570円でした。
模型屋さんだと680円でしたので、やっぱりお得!
ポイントも溜まるし。

新しく発売されたラグジーとバイクガールはヨド○シで買ったら
640円でした。少しだけお得感?

新しい子のラグジーの方は可愛すぎて改造したくないくらい
気に入ってしまいました(>。<*)。


PR
アイリペされたリサちゃんです。
これから変身して行く彼女(既にエドに見えるのは気のせいですか?)の過程と、
記念とか単に撮影したかったという理由でカシャリと一枚撮ってみました。

でも…兄さん何コス?って風に見えます(^^;)

ああ…、それにしても…(汗)。
やっぱり眉毛は消すんじゃなかったとです…orz

眉毛の薄い人みたいに見えるし、
目つき悪いからなんか怖いよ~~~(涙)。
と、とりあえず次回の為にお勉強にはなりましたが…くすん。


お友達のお家で発見!鋼関連物です(笑)。

ちゃんと許可を頂きました。
…でも写真を撮っている時友達に
「何してるのかと思ったら…!」って~~!言われちゃいましたよ。

さりげな~く飾ってあるからよ!(笑)
ネタ大好きだからねー?
そして写真が上手く撮れないからと悩んでいたら、撮ってくれました。
ありがたや~~~。

で、カテゴリーを悩んで…今後発見する確率も低いのでピンキーに持ってきました。
そんなわけでヒューズさんです。
パパ~!

コートの色を落とす作業のラストです。
…といっても、ここまで綺麗に落とさなくて大丈夫のようでした…(^^;)

これをやった時は、まだ知らなかったんですよ~。
もう、色残りがないんじゃないかと言うくらい
徹底的に落としています。…知らなかったから…(汗)。

パソコン繋いでは片手間に落とし、
TVドラマを見ながらCMの最中に落とし…
そんなこんなでここまでスッキリ色を落としました。

そしてパテを盛る前に大事な作業が2つあるようです。
パテを盛りたい部分(パテを置く部分)は目を粗くしていた方が良いそうです。
その方がパテの食いつきが良いそうです。

そしてもうひとつは、
作業中に手の油やホコリがピンキーについてしまっているので、
それを落とすことだそうです。
軽く水洗いでも良いそうですよ~。

さて、つぎはいよいよパテ盛りです。

パテ盛りの後に必要な道具を買い足しました。
Mr.サーフェイサー1000という物です。

私は模型屋さんで買いました。
420円です。
ヨド○シで買おうかな?と悩んでずっと行く度に見ていたのですが、
これまた売り切れなのか在庫が無いみたいで、
見ても見てもよく分からない。

こんな困った時はおばさまよ!!
と行って参りました。
…まあ、おばさまがいらっしゃるとは限らないようなのですが…。

パテを買いに行った時も同じ状況で、
大型電気店で見ても分からないから地元の模型屋さんに行きました。
(あ…パテの詳細まだ上げてなかった!)
その時はおじさまがいらっしゃいました。

おじさまって言っても、
表現的にはおっちゃんか、拘り派の頑固オヤジ様(第一印象)です。

ああ、話が逸れました(笑)。

そう、そんなわけでおばさまにコレコレアレが欲しいのですって取りだして貰いましたv
後日また大型電気店で探してみたのですが、
在庫はなかったようです。
気になるのはお値段。
やっぱり少し安いのかな~~~?

グレイの次は白が必要なので、
マメにチェックしてみようと思います。

あ、グレイはなくて白のみでも良いみたいですね。
グレイが必要な理由は、傷を見付けるためで、
白が必要な理由は塗装をする前に発色を良くするためのようです。

私は出来れば懲りたい人なので(笑)両方揃えることにしました。

そして画像は何コス?のエド君にご一緒して貰いました。

…なんかご機嫌そう(笑)。

Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]