忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[1][2][3][4][5][6][7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、削った表面は粗いのでこれを奇麗にしようと思いました。
しかし何でどう綺麗にするか。

ピンキーサイトを見ていると、紙ヤスリで表面を滑らかにするというのをよく見掛けます。
けどそれはパテで作ったところの表面処理。
これはピンキーその物に使っていいのか謎だったのですが、
調べても良く分からないし、大丈夫だろうという思いと早く改造してみたい気持ちとで紙ヤスリでしてみることにしました。

さて、なにで滑らかにするか決まったら今度はヤスリ探しです。
やっぱり数あるサイト様で研究してきました。

どうやら
200~400は大規模に削る時、
800~1200は仕上げに使うということでした。
ちなみに番号が小さい方が目が粗いとのこと。

色々見て回っていたら、ダイソーでも手に入るらしいことが分かりました。
まずダイソーを見てきましたが、凄い大きいサイズでした(汗)。
安くて広いということは経済的だということですが、
何だか質が心配になってその日は下見のみ。
翌日ピンキーを買った模型屋さんに聞いてみることにしました。

電話で尋ねてみたら、200円くらいで粗いのと細かいのがセットになった紙ヤスリがあるとのこと!
これはいいかも!と買いに行ってみると、
100均よりサイズはかなり小さい物のなんだか綺麗です。
ピンキーの洋服を切ったところにヤスリを掛けたい旨を伝えたら、
400番×2枚、600番×1枚、1000番×2枚のセットがお勧めとのことでそれを買ってきました。

画像を見れば分かりますが、結構細かいところにもヤスリをかけます。
ヤスリの使い方は買ってきたセットの裏面に書いてあったのでそれを見ながら表面が綺麗になるまでかけました。

ちなみに使ったのは400番。
100均のは、粗めにかけるとき使って更に綺麗に仕上げたい時にはこういう模型やさんのを使うと良いと書いてありました。

なので今度100均でもヤスリ、買ってこようと思います(^^)

今日の画像は最初の画像と比べて貰ったら、
表面の違いが分かると思いますv
PR
産地直送12産地直送もぎたてパックを買いました。2回目です。
狙うは12番の千葉県産 牧場セットでしたが、ついにキましたー!!
やったーっ!!
もう、開けた瞬間ドキッとしましたよ。
まさか、これは一番欲しかったアレ???って混乱です。(笑)

嬉しいです!嬉しいです!
とっても嬉しいです!!

やっぱり鋼に牛乳は欠かせませんからねーっっv

もぎたての中ではあと桃とバナナと伊勢エビが欲しいけど、
更に買うかどうか悩み中です。

そうそう、これは雑貨屋さんで買いました。
雑貨屋さんで買うと263円です。
ヨドバシで買うと230円なんですけどね~。

食玩の在庫が無いみたいで33円高いけど雑貨屋さんで買ってみて良かったですよvvv
限定のピンキーが発売されたとかで(コレがまた可愛いんだ)、
通販もその内出来るという情報を見付け通販が始まるのをワクワク待っていました。

が、あっという間に売り切れ(涙)
欲しかったな~と嘆いていたら、冬に再販するとか…!
こ、こんどこそ手に入れられるといいな~。
目のリペイントに挑戦しました。

写真は随時UPしますが、感想としてはやっぱり難しい…!!です。
使った画材はリキテックス。
目のリペイントには使えるという情報を見まして、ヨシ、持ってる。
ということで頑張ってみました。
でもなかなか(^^;

目標はシャンバラ兄さんとシャンバラアル君なので練習といったところでしょうか。
しかし取り敢えず満足です。

というわけで、今日は目と眉毛片方の色を落とした画像です。
眉毛を片方残している理由は、描く時に参考にするためです。
色を落とすための道具として購入しました。
100均のでも全然使えるらしいのですが、
色が付いていなくて「爪に優しい」と表示されていない物が良いとのことで探しましたが…ナイナイ(^^;

爪に優しいと書いてないものは色つきだったりして結局スーパーで買いました。
でも120円でした。スーパーで買うのもお得ですからね♪

そうそう色つきが何故ダメかというと、色を落とす時一緒に付いてしまうそうです。
Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]