忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「はじめまして~~。
 あたし、萌えちゃん。
 あなたの弟になるの~」

「お…弟?(汗)」



「うん。それでねえ~、
 今日はお土産持ってきたのよ~。
 抹茶味のロ~ルケェキぃv」

「マ…マイペースな奴だな…(汗)」



「あっ…パンの方がよかった?
 ハイ。パンだよ」

「って、どっから出したんだ…!(汗)
ってかコレ!!犬のおやつじゃないか…!!!」

「…犬用なの…?
転がってたからわかんなかったぁ~(笑)」

「お前は…落ちてるもん土産にすんのか(汗)」

† † † † †

というわけで、弟君用に生まれ変わる予定の萌ちゃんお出迎えで~~すvvv
このことっても可愛いフェイスしてます…(>▽<*)

そして三枚目のパンは、本当に犬用のおやつです(笑)。
メロンパンとベーグルの形のものもあります。

買う時はピンキーサイズかどうか何て思いつかなかったんですが、
わんこにおやつを上げている最中アレッ!?と…(笑)。
勿論撮影のあとは、わんこが美味しく頂きましたv
PR
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケートの
日本の芸術メディア100選に、
鋼がノミネートされているとの情報を見付けました…!

アニメと漫画の両部門にノミネートされています(^▽^)
私は原作派なので、漫画で鋼に投票しました。
でも鋼映画のシャンバラを逝くも大好きなので、
アニメの方は劇場版鋼に投票しました。

一人10票なので他の大好きな作品にも投票出来ますし、
漫画やアニメが大好きな方にお勧めかな~って思います(^▽-)-☆
沢山ノミネートされているので、
どれに投票しようか悩みますけどね(笑)。
いよいよパテでカスタムを開始しました。

どうやって形作っていくのか悩みに悩みましたが、
いざ作り始めてみると意外に楽しかったです(^^*)

ある程度は、どういう風に造ろうと出来上がり図を考えておくと良いのかも知れないです。
所謂イメトレ?

コートの裾を伸ばしたいなというのが今回の目的です。
下準備としては、
コートの裾を粗めのヤスリ掛けしておくことでしょうか。
パテの食いつきを良くするためなんだそうです。

そんなわけで、出来上がったコートです。
初めてなのでどう造り上げて良いのか分かりませんでしたが
何とか形に…………!



良く見るとコートに乗せた部分…左右のバランスがヘン(汗)。
写真に撮るまで気が付きませんでした…。



これは実際にピンキーに取り付けてみた写真です。
若干思ったより裾が長い…!(汗)

少し短くしてみようか考え中です。

そしてついでに元のコート写真をUP.
後ろ姿ですけれども(笑)。

お友達のブログで面白そうなことを見付けたので私も挑戦しました。

「何も見ないで描いてみようコンテスト」というもので、4つのテーマから選んでお絵かきするお遊び企画?のようです。


 4つのテーマはこちら↓
●チーター(動物でも人でも可)
●ムーミン
●オートバイ
●宇宙の騎士テッカマン

というわけで、ムーミンを選びました。
何となく描けている気もしますが…目が、
目がどーっしても思い出せません…。

ニョロニョロをついでに描いてみましたが…多分…こんな?
そしてもっと変なムーミンが出来上がるつもりでいました。


本当はデコボコなので恥ずかしいから写真のUPは悩んだんですが…
これも初心者だから分からなかった(^^;)ということで、
次回の教訓にするためUPすることにしました。

パテでコートの裾を作りながら
「こんなんでいいのかなぁ~?」と造って行きました。
パテがしっかり固まるまでに二時間ぐらい
(パテによるそうなのですが)らしいのですが、
…造っている内にパテが硬くなっていったんです…!(汗)
ちょっと焦りました(^▽^;

そうそう、
この今使っているタミヤのエポシキパテは初心者向けなんだそうです。

そして中途半端にこんな事になってしまいました…アワワ(汗)。
また今度デコボコしたところにパテを足して、
滑らかにしてみようと思っています(^-^)



ね?デコボコでしょ?(^^;
Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]