忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調べたことは何処かにちゃんと書いておかないと、
必要な時分からなくなってしまうのでココにメモ(笑)です。

そんなわけでパテについての覚え書きです。

◆タミヤエポキシ造形パテ(速硬化タイプ)◆
→短時間(2時間)で硬化する。初心者向け(らしいです)。


◆タミヤエポ式造形パテ(高密度タイプ)◆
→仕上がりが丈夫らしいです。
硬化は遅め(5時間とか1日とか見掛けました)。


◆ウェーブ・エポシキパテ・軽量タイプ◆
→沢山盛る部分に使う時、軽量なので良いそうです。髪とか。
上記二つよりもろいとか。2時間くらいで硬化。
二度盛りは食いつきが悪いそうです。


また調べたらココに追記があるかも。
PR
またまた100均にてお買い物をしました。
今回はピンセットです。

本当は彫刻刀を買いに行ったんですが、
一番欲しい形がなかったので今回彫刻刀はパス。
代わりに見付けたピンセットです。

確かデコレーションシール?を使う時に必要だったはず。
日常でもあれば便利な時があるので買ってきました。

そして今回は、ピンキー関連の道具箱と一緒に
こんな風に纏めて箱に入れてます。

ちなみに左にあるペンは、ピンキーのアイリペで使う油性ペン。
良く見たら蓋が中途半端に開いていました。
まさか!?
と思って確認したら、かっっ…書けません!!(涙)
あ~~~!
まだ一回しか使ってないのに~~~~~!(号泣)


星形のピノです。
最近もまだ売ってあるんでしょうか?

ピノの箱の中にひとつだけ星形のピノが入っているんだそうですが、
見付けました。
「幸せのピノを探せ」と題打ってあったような?

一箱にひとつの確率では無いようですね。
こういうのって入っていると嬉しいですよねv

あんまりこういうレアな物見付けたことがないので
うん、幸せ~~~。


pinoh
おうちでアイスを買いました。
どうしてもハーゲンダッツもどきのアイスが欲しくて欲しくて欲しくて買ってみました。

でも見付けた時は既に残り一個。
本当はこぐまキッチンが欲しかったんだけど
一個しかないし…と悩んで手にして、もう一つ何か買っていこう~
と思って夢見る食器コレクションをひとつセレクト。

おうちに帰って開封してみたら、
なな、なんとっ!!狙っていたハーゲンダッツもどきでした…!!
残り物には福があるって本当ね~~~~~~v
と、喜んで食器も開けてみたら
こっちはあんまり好きじゃなかった物(笑)。

まぁ、レアが当ったからいっか~v
と思ってまたお買い物ついでに食玩を買い足しに行きました。

今度狙うはサーティーワンもどきのアイス。

レイの牛乳を当てた時のように念入りに二個選んでみたら
なな、なんとっ!
一回目と同じくレア物と、
狙っていたサーティーワンもどきのアイスが…!!!!!

凄く満足…!というか達成感が…!(笑)

そんなわけで、
レアのアイス二個の写真でーすv
まだ袋から開けてもいないという…(笑)。

そうそう、よくみたらコレハーゲンダッツではなく
綴りが

Happy Dog となっていました。


文字…読めますでしょうか…?
スプーンなんて本とリアルにそっくり。
今度本物と一緒に撮影してみたいですv


こんな感じに袋に入ったままなのです。
暑中お見舞いの時期も終った(と思う;)ので
写真を変更しました。

真上からのお頭です(笑)。

Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]