忍者ブログ
小さな着せ替えフィギュア。 ピンキー改造計画。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/17)
(04/13)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
プロフィール
HN:
るりた
性別:
非公開
自己紹介:
何かありましたらお気軽にコメント等くださいませ。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
[1][2][3][4][5][6][7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バンソウコもすっかり取れたので、改造再開しました
何だかやっと触れて嬉しいです

そんなわけで、コート裏面のヤスリ掛けの続きからです。
裏側はヤスリが掛けづらいカーブ面なので、
写真のように細長~くヤスリをカットして使っています。
実際に使う時は、適当な長さに手で切って(アバウトw)ます。

使用しているヤスリはタミヤの400番。
とにかくひたすらヤスリ掛けをしています。
…気が向いた時に(笑)
PR


とりあえずはこんな感じで、
一度サーフェイサーを、いよいよ吹き掛けてみようと思います!

キ、緊張する~~~~
一回目のサフかけの写真です。
まだ乾燥してないトコを撮ってしまったので、
テカっちゃってます
しかも、微妙な角度の二枚
裏と表を撮れば良かったとちょっと後悔しました

サフの感想は、いや!楽しいです!(笑)
2、3回にわけて吹き掛けました。

乾燥してみたら、薄いところがあったのでもう一度掛けました。
2度目のサフ掛けは、また後日に。



ツヤツヤ(笑)


テカテカ(笑)
一回サフを掛けただけでは、薄かったようなので2回目のサフを掛けました。
今度は乾燥してからの撮影です。

1度目でうっすら見えていた、凹凸が2度目ではっきり分かるようになりました。
多分、この凹凸はもう一度ヤスらないといけないんだったと思うので、
また、ヤスります

でもその前に、コートの内側もサフりましたよ~。
今日は、表面のみの写真UPです



ボタン部分を、マダ削らないと駄目ですね。


裏面は、パテ盛りした境界線が見えるので、ここをもう少しなだらかにしたいな。
今度は内側(コートの裏側)に吹きました。
とりあえず、サフ掛けはいったんここで終わりです。

次はもう一度ヤスリ掛け~~~~~
そして昨日のブログは、写真UPするの忘れてました


Copyright c † Steel-pinky †。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]